雑記

第71回全日本合唱コンクール全国大会を終えて③

投稿日:2018年12月2日 更新日:

③は本当に雑記、感想!

札幌のごはん

北海道 札幌 グルメ ごはん
札幌は、よく言われるところではあるけど、ごはんがやっぱり美味しくて、そもそも本番の日はあまり多く食べられないので、とてももったいない思いをした。
結局ジンギスカンは食べずじまいだし、もっと色々余裕を持って味わいたいので、また今度ゆっくり旅行に、あわよくば札幌以外も行けたらなと思う。
ホテルの朝食のいくら乗せ放題は、本番の日には危ない。もたれる。

Kitaraホール

kitara ホール 音楽 合唱 札幌
会場のホール、聴く分には本当に素晴らしいホールだが、舞台上はなかなか怖いホールだと感じた。ちょっと松戸の森のホールに似ている。エントランスの構造からして。

六花亭のバターサンド


私はあのバターサンドが大好きで、しょっちゅう買ってきてもらっているのだけれど、せっかく北海道に来たのだから、食べながら帰ろう!と決意。空港にむかう特急でモグモグ。関東で買うより、サンドしてるサブレの部分がサクサクしてません?気のせいですか?流通時間が短いからですか?美味しい。

4日間を通して


大きな事故もなく(転ばなかった!)、電車や飛行機の遅延にも巻き込まれず、東京に戻ってきてからの粋声の練習と中華まで充実している、実に恵まれた4日間だった。
今回は慣れないこともあって、あっという間な全国大会という感じだったが、またあの舞台に立ちたいと今は思う。
来年は京都。
それまでにまた色々なことがあって、やりたいことも変わってくるかもしれないし、きっとおもしろい事が沢山あるだろう。

身体に気をつけて頑張りたいと思う。

本当に最後になってしまったが、家族や一緒に音楽をしてくれる仲間に改めて心から感謝したいと思う。
指揮者も合唱も、1人ではどうしようもないのはもちろん、周りの皆さんに恵まれているからこそ今回の充実した4日間、そして日々の活動があると思う。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

<<②へ     

-雑記
-,

Copyright© HiroshiYoshida , 2020 All Rights Reserved.